どこまで脱毛のレベルを求めるのかがどの脱毛方法を選ぶかに関わってくる

家庭用脱毛器体験談7私は40代の主婦です。でも脱毛には気を使います。やはり人に見られて、この人脱毛してないと思われるのが嫌なのです。そこで、光脱毛の家庭用を購入しました。使用回数に限度はありますが、でもその期間だけでも脱毛に悩まされなければと思って購入を決めました。値段は2万から3万の間くらいでした。もう少し高いものもありましたが、自分が出せる範囲で、このくらいの値段のものにしました。光脱毛なので、最初にムダ毛を処理しておきます。そうしないと黒い毛が焼けたりするそうなのです。確かに、毛に光が当たると、ちょっと焦げたような臭いがします。

そして、肌もいい状態ではないと、肌を傷めてしまうのです。この家庭用の光脱毛で脱毛する時は、3日前くらいにカミソリでムダ毛を処理します。そして、肌の赤みがないことを確認してから、光脱毛をします。結構、音はうるさいので、夜は家族に迷惑になりそうなので、昼間にしてます。同じ場所に3秒程度光を当てて、それ以上あてると火傷の恐れがあるというので、使いかたは守ってます。あと光を見ないよう注意書きがあるので、そっぽを向きながら行ってます。うっかり当てすぎてしまったこともあり、軽い火傷のような感じになりました。この光脱毛機の、出力レベルというのがあり、私は、あまり強くしないでやってます。強いとピリピリと痛みがあります。スネの部分とかはもしかしたら出力が強いほうがいいのかもしれませんが、肌への痛みとバランスをとって行ってます。

脱毛は、ふくらはぎと腕を中心に行います。ワキは、昔に永久脱毛をしており、使いません。

ふくらはぎと腕で、20分くらいで終わると思います。ちょっと温かいものが肌にあたる感じで、効果があるのかその時は全然わかりません。3週間くらいしてから、毛の量が少ないかなと思う程度です。また2ヶ月後くらいに光脱毛の機器を使いますが、その間、気になっらカミソリでムダ毛を剃っています。一年にしたら5回くらいしかしないのですが、毛が確実に少なってきて、そんなにカミソリで毎日とかではなくなりました。気になった時なので、2週間に1回くらいで、きれいに保てます。

ものすごく完璧な脱毛を求めるのなら、エステなどに行ったほうがいいと思いますが、今までのムダ毛が7割くらいなくなった感じでいいとか、半分なくなっただけで満足など人によって求めるレベルが違うと思います。私は、7割程度、ムダ毛がなくなったと思ってます。そしてカミソリをほとんど使わなくなったことで、カミソリによる肌トラブルはなくなりました。私にとって、家庭用の脱毛機器のコストパフォーマンスはとてもいいのではと思ってます。

コメントを残す

このページの先頭へ