私が家庭用脱毛器で脱毛に成功した体験談

家庭用脱毛器体験談9私は、19歳の男子大学生です。私が使用した家庭用脱毛器はケノンです。なぜ、私がケノンを使用しようかと思ったかというと、高校生のころから髭に悩まされてきたからです。今こうして振り返ってみるとそれほど濃かったわけではありませんが、髭に対してかなり嫌悪感を抱いていたので、髭がなおさら濃く見えてしまったのかもしれません。

高校の頃はピンセットで抜いたり、毎日のようにカミソリを使って剃っていました。髭くらい毎日剃るのが普通だろうと思っていたのですが、友人たちに聞いてみたところ普通はそんなに生えてこないといわれショックを受けました。それを機に、私は本格的に自分のひげか嫌いになり、髭をなくしていきたいと考えました。

脱毛の専門店に行こうとも考えたのですが、男がそんな所に行くのも恥ずかしさがあり、ネットで色々と探ってみたところ家庭用脱毛器に出会いました。そこで、メンズでも使える商品を探したところケノンに行きつきました。正直私も最初は半信半疑でした。

こんなもので私が悩んでいる髭は解消されるのかと思って使い始めました。実際に使ってみるとわかるのですが、1週間2週間ほどで効果が出るものでもありません。私は最初それくらいで効果が出始めるものだとばかり勝手に思い込んでいたので、全く解消されないことに少しショックを受けました。

しかし、せっかくお金を購入したものだったのでここであきらめずに使い続けることにしました。それがよかったのか、2か月ほどたったころからだんだんと効果が表れ始めました。2週間ごとに髭の写真を撮っていたのですが、1部分が明らかに毛が生えてこない状態になっていました。

この時は本当に使い続けてきてよかったという気持ちになりました。今でも途中であきらめず続けてよかったと思っています。そして、続けること3か月目には、最初の状態と見違えるくらい髭が解消されていきました。こうして以前より髭の悩みが減っていき、今ではもう髭のことは気にせずに生活することができています。

私は家庭用脱毛器に出会えて本当によかったと思っています。髭に限らず体毛で悩んでいる人は、一度どんなものでもいいので使用してみることをお勧めします。

コメントを残す

このページの先頭へ