肌にやさしく脱毛が出来ます

家庭用脱毛器体験談10毛が濃いのを悩みとしていた私は、高校生の頃はシェーバーやカミソリで毛を剃ってました。

ですがきれいに剃れるわけでもないし、場合によっては肌も痛めてしまうのでどうしようかと友人に相談してみたところ、脱毛器のソイエを貸してくれたのが使うきっかけです。

友人は、太い毛が引っ張られると痛くなると言ってあまり使用することはなかったそうです。私が使ってみたいと言ったときも「痛かったらすぐにやめるんだよ!」とやたら心配してくれました。説明書には「肌にトラブルが出たら直ちに中止すること」とあるので合わない人もいるのでしょう。

脱毛器というものがどういうものかあまり知らなかったけど、その頃付き合っていた彼氏のことも考えるとやっぱり肌をきれいにしたいし、シェーバーよりは肌の負担が少ないんじゃないかと思い使ってみました。

最初はひざ下からやってみました。説明書をじっくり読んで、説明書通りに毛のラインに沿ってゆっくりソイエを動かしました。実際やってみたら、心配していた痛みが一切なく最後までスムーズに剃れました。

内心心配してたのにそれがうそのようです。あっという間に毛が抜けていったのでむしろ拍子抜けしたくらいです。

今までのように肌の赤みなどのトラブルも一切起こらないので、ソイエの効能に感動してしまいました。

足や腰の毛だったら範囲も広いしやりやすかったので、次は調子に乗って関節やワキなどの曲がってる部分もやってみましたが、そちらは完璧には剃れませんでした。

部位によってはちゃんと流れに沿ってるのに全然抜けない毛もありましたし、ソイエで向いてる部分とそうでない部分があると思います。

1回剃りにくい部位はあえて毛の流れに逆らって動かしましたが、むしろ逆効果でお肌を痛めてしまいました。やっぱり無理にするのはいけませんね。

でもシェーバーのときよりは明らかに肌への負担が減って処理も楽になりました。ソイエにもっと早く出会いたかったな。全ての部位が出来るとは言えませんが、ソイエはおすすめできる脱毛器です。

コメントを残す

このページの先頭へ