家庭用脱毛器を使って男性の頑丈なムダ毛を脱毛

家庭用脱毛器体験談12
自分は男性です。以前から濃いムダ毛に悩まされてきました。そのためすね毛が見えてしまうハーフパンツやショートパンツをはいてのおしゃれには抵抗があり、いつもロングパンツで過ごしていました。そんなときに助けの手を差し伸べてくれたのが、妻が使っていた家庭用脱毛器です。この脱毛器はムダ毛を抜き取るタイプのものです。コンパクトで縦長のボディーの家庭用脱毛器の先には、男性用の家庭用髭剃りの形に似たヘッドがついています。このヘッドの中にムダ毛を摘み、抜き取る装置が設置してあるのです。

このヘッドをムダ毛を脱毛したい箇所に当て、ゆっくりと滑らすようにして動かすことで、ムダ毛が脱毛されていきます。しかし女性のようにムダ毛がそれほど濃くない人はこの使用法で問題がないのですが、自分のようにムダ毛が濃い人はこの仕方で家庭用脱毛器を使用すると、ヘッドにすぐにムダ毛が詰まってしまいます。そのため少し使用するごとにヘッドを取り外し、掃除をしなければなりません。

また説明書にはムダ毛が多い箇所を脱毛する場合、それれらをある程度の長さにカットしてから使用するようにという注意書きがあります。自分はこれを無視して使用し続けたため、途中でヘッドにムダ毛が絡まり、動かなくなってしまいました。その後時間をかけてヘッドからムダ毛を取り除き、無事に再び使用することができましたが、ここでもう一つ問題が生じました。それはムダ毛がきれいに脱毛されてしまうということです。

妻が使用している家庭用脱毛器は、決して高価なものではありません。しかし有名ブランドのもので、作りはしっかりしています。そして脱毛効果も高いために、自分が使用するとムダ毛がきれいに脱毛され、不自然に見えてしまうのです。しかし自分はこれを改善するための方法を見出しました。この脱毛器を肌にゆっくりと当てるのではなく、サッと当ててムダ毛を少しずつ抜き取るという方法です。そうすることでムダ毛を少し残すことができ、自然な形で脱毛することができます。またヘッドにムダ毛がすぐに詰まることもありません。今ではこの家庭用脱毛器のおかげで、ムダ毛の少ないきれいなすねをキープできています。

コメントを残す

このページの先頭へ