カミソリから始まってたどり着いた先は家庭用脱毛器

家庭用脱毛器体験談13ムダ毛処理を本格的に始めた頃は若かったということもあり、まだ肌への負担などがよくわかっていなかったのでとりあえず適当に購入したカミソリを使用していました。しかし使用していると肌が痒くなってしまいそれをつい掻いてしまっていた結果、かさぶただらけになってしまったのです。

これはいけないぞということで母に相談してみると、とある家庭用脱毛器を購入してくれました。ソイエと呼ばれるそれは今でも人気のある脱毛器ですね。始めのうちは毛抜きのヘッドを使用していて、少し痛いけれどもきれいになるということで重宝していました。難点はある程度ムダ毛を伸ばしておかなければきれいに抜くことが出来ないので、夏場など露出が多い時期には適していないということでした。それらの時期や時間が取れないときは今でもたまに使用しているシックのクワトロ4というカミソリで処理していました。

長い間ソイエを使用していたのですが、ある日毛を抜いての処理は肌に良くないという話を耳にしました。確かに負担がかかっているイメージはあったので他の方法を調べてみると、電気シェーバーが良いという話がありました。なるほどと思い早速ソイエのヘッドをシェーバーに付け替えて剃ってみると予想以上に快適に剃れるのです。すぐに生えてきてしまうという悩みもありますが、これならば簡単に処理できるので今後はシェーバーを積極的に使っていこうと思いました。

しかしソイエ自体もう随分と長く使用していたものですから寿命がきてしまったのでしょう。音はするのに全く剃れなくなってしまったのです。電気シェーバーを新しく購入するしかないかと思ったのですが、家にサンヨーの簡易的な男性用シェーバーが転がっているのを見つけました。旅行のときに購入したはいいが使いみちがなくなったようでよかったら使っていいよと冗談半分にいわれたのですが、試しにすね毛を剃ってみるとこれがまたよく剃れるのです。顔に使用するものなので安全面的にも問題ないでしょうし、いまはそれを使用してムダ毛処理をしています。

今、無駄毛の処理に困っている方がいたら間違いなく男性用シェーバーを推すでしょう。

コメントを残す

このページの先頭へ