家庭用脱毛器が面倒くさがりの私が選んだ脱毛方法

家庭用脱毛器体験談14以前私は、ムダ毛の処理をカミソリで行っていました。お風呂に入って体を洗う時にT字のカミソリで腕や足、脇など気になるところを剃るようにしていました。

割と綺麗にに剃れて剃った後はツルツルになるのでムダ毛の処理は問題なかったのですが、敏感肌の私はカミソリ負けをするようになりました。カミソリで剃ると皮膚がヒリヒリと痛み肌がだんだん汚くなっていきました。優しく剃ったつもりでもカミソリで剃ると、知らないうちに肌も傷つけてしまい皮膚に埋もれた毛も多く見られるようなり、これ以上カミソリは使えないと思い、他の方法でムダ毛の処理をしようと思いました。

もともと毛は濃い方ではなく脱毛サロンで脱毛する程でなかったので、自分でできる脱毛と思い電気シェイバーを買いました。毛を抜くタイプのもではなく剃るとタイプのもです。メーカーは聞いたこともないような3000円ぐらいの商品でしたが、それを使うようになってからは、肌も綺麗になり肌荒れをする事はなくなりました。

またお風呂以外でも使えるので、気になった時にテレビを見ながらできるので大変便利でした。

この脱毛方法でずっと過ごしてきたのですが、テレビやインターネットでよく家庭用脱毛器を目にするようになるとそれがとても気になり使ってみたくなりました。

使った人の話だと徐々に毛が薄くなりお手入れの回数が減るとありました。電気シェイバーで脱毛すると綺麗に剃れて肌にも何も影響はないのですが、週に何度か剃らないといけないというのが大変面倒に感じていました。といっても家庭用脱毛器はけっこう高価なので、かなり迷いましたが少しでもお手入れが楽になればと思いケノンを購入しました。

使って1年になりますが、毛周期が長くなったのか毛もほとんど生えてこなくなりお手入れがとても楽になりました。時々思い出したように使うぐらいで今は旦那のヒゲの脱毛に使うのがメインになってしまっています。

家庭用脱毛器は本当に効果があるのか心配でしたがちゃんと脱毛できて、誰にも気を使うことなく自分のやりたい時に脱毛できる家庭用脱毛器を買ってよかったと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ