コスパ面と結果面で家庭用脱毛器に満足している

家庭用脱毛器体験談16脱毛というと、女性にとって毎日のことで大変です。ワキ、スネ、腕と気になる箇所はたくさんあります。私は、経済的に考えてもエステには行けなかったので、3万円くらいで家庭用脱毛機器を購入しました。これは、光脱毛と言われるタイプのものです。痛みはありません。それまでは、カミソリでムダ毛を剃っていましたが、だんだん毛も太くなり、毛が生えてくる時にかゆみがあったりして、肌トラブルがありあまりカミソリを使いたくないと考えた時に、エステか家庭用脱毛機器と悩み、単純に経済力から家庭用脱毛機器にしました。この家庭用脱毛機器、光脱毛は光を出す回数に上限があるので、ずっと使い続けられません。

この、家庭用脱毛機器、光脱毛ですが、あらかじめにムダ毛の処理はしておきます。そして肌に炎症がないか確認してから、ムダ毛の部分に光を当てていきます。一箇所に3秒程度です。

毎日使える機器ではないので、しばらくは本当に脱毛できたか実感はないと思います。3週間くらいしてからまた、光脱毛をしていきます。だんだんと脱毛する間を空けていくのですが、その間に、個人差はあると思いますが、なんだかムダ毛が少なくなってきたと思うと思います。

完全に脱毛を求めている人は、エステ、病院にいったほうが確実だと思いますが、ムダ毛をもう少し減らしたい、半分くらい減らしたいくらいの考えの人なら、私は使った感想としては、十分だと思います。ただ、光脱毛は永久脱毛ではないので、もしかしたら数年後に毛が生えてくるのかもしれません。ただ、カミソリでムダ毛を処理する回数がかなり減ったことで、毛自体も細くなってきたようにも思えます。毛が細くなってきたので、そんなにムダ毛が気にならなくなったことは事実です。私が使い始めてから、2年くらい経ちましたが、ムダ毛が半分以上はなくなったと思います。夏場もスネ毛をほとんど処理しません。ワキはまだ少し残っているので、夏場は3日に一回くらいはカミソリを使うこともあります。

でも、今のところは経済的なことと、それなりの結果で私は満足しています。

コメントを残す

このページの先頭へ